あおブルー

日常のあんなこと、こんなこと

今日のお題は。。。行きたい場所だそうです。

約1.5週間前の土曜日に20歳になった。

このブログ久しぶりに書くのに、、、

そんなことはいいんだ。

 

でもまあ、20年だ。

20年間生きてきたから、パッとは

浮かばないけど、色々あったと思う。

20年だよ。20年。

30歳とか、40歳、50.60.70って、

やっぱ、それだけ生きてて経験して、

すげえなぁぁって思う時あるもん。

70年も生きれるってすごいわ、

すごいと思わないか、これって。

 

20年の中でも、自分なりにいろんなこと

学んだし、今のこのときの思いを

大切にしておきたいなあ。

よし、それについてはまた、後で書こう。

 

そして、そんな中

今日は久しぶりにこのブログを開いてみた。

そしたら、ブログの今日のお題が

「行きたい場所」だった。

 

思えば、20歳になったこの年、

国内問わず、ニュージーランドアメリカなど

二ヵ国も渡航しているとは思わなかった。

 

自分のこれまでを振り返ってみても

海外になんて怖くて行けないというのが

実際の感情だった。

でも、

そんな感情をどっかに葬り去ってくれた国。

それが自分の行きたい場所だった。

 

United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland

グレートブリテン及び北アイルランド連合王国

 

イギリス、それが行きたい場所。