あおブルー

日常のあんなこと、こんなこと

絶賛就活中

世間はコロナ、コロナ、コロナ....

僕は就活、コロナ、就活、就活、コロナといった感じ。

 

コロナウイルスの影響で就活は色々大変だけど、

皆んなも同じ状況だし、

就活という短期という視点では

内定というゴールが最も大事。

 

そして来週からは面接がどーっとあるけど

きちんと準備して迎えたいと思う。

WEB面接もあるし、準備の質=仕事の質と念じながら。

 

でも来週からは余裕もないかも知れんから

今で、一度マインドセットしておこう。

 

・就活は期限があることを忘れない

・自身の言動が一緒に仕事をしたいと思われるか

・内定取れなくても死ぬわけじゃない

・でもここで頑張れないなら一生無理のマインドを持つ

・人生の上では少しの期間

・何より人間力人間性

・その土台があって志望動機、活躍根拠など

・何より楽しむこと

 

これくらいかな。。

 

結局、楽しんでいかないと人生損してる。以上。