あおブルー

日常のあんなこと、こんなこと

2019-01-01から1年間の記事一覧

旅行にいきたい!!!

最近はインターンシップでも、 よりアクティブな人の旅行の話とか、 先輩の卒業旅行の話とか聞いて 旅行に行きたい欲がすごい。。。 レンタカー借りてアメリカ横断とか、 ヨーロッパ一周とか、 わくわくすること聞いて 俺も行きたいなーって 考えれば、考え…

豊かな人生のために

今日は豊かな人生を送るために大切だと思うこと、 について考えて、留めておきたいと思う。 豊かな人生と言っても、 単に経済的に、というわけではない 経済的に豊かでも必ず豊かな人生に なるわけではない。 物に満たされるとか、 愛に満たされるとか、 ス…

最近を振り返って

何か上手くいかないときとかがあると 前、昔を振り返って、 前よりは成長してる。 進歩してるから大丈夫と思うようにすることが 1つのダークな世界を脱する僕なりの方法なんだけど、 最近はそうし過ぎていて自分で成長の程度を 決めてしまっている気がする。…

いつも以上に。

今日はいつも以上にタフな1日だった、、、 というよりきつく感じた。 なんでか知らんけど、 いつものアルバイトが本当にしんどかった。 そういえば新しいバイト始めて2ヶ月経とうかしてる。 はやい、、、 これからのこと考えないとな。 まあなんとかバイト終…

1週間が速い

ほんの数日前まで暑い、暑い、 言ってたのに。 1日があっという間。本当に。 特にこの2週間くらいは バタバタだったのもあって あっという間に過ぎていく日々。 朝になったら。 キリマンジャロを飲んで 大学へ通い、講義を受け、 若しくは、バイトに行き小遣…

できることを、やる。

しばらく離れていたブログ。 また、定期的に書きに来れたらいいな。 上手くやろう、完璧主義なところがあるから 中々中途半端じゃ、表に出せないとか 纏まらないとかいって書きにこない。 別にそれでいいのに、、、 纏まらないなら、それはそれで そのときの…

筋トレの効果を並べてみる。

サッカー、フットサルの補助的位置付けでやってきた筋トレ。 といってもやったり、やらなかったり、 食事、栄養面にまでは気を配らなかった中でここ4ヶ月、 食事、頻度にまで気を配り、筋トレやるようになった。 その効果、実感について書いてみよう。 無論…

現実と現状。

九州各地で大雨らしい。 屋久島は50年に1度の大雨らしい。 50年に1度が多いこと、 まあその地域での50年に1度ということと 危機感を持たせる表現を意識してるということ なんじゃないかなと思った次第であります。。 今日は今の現実、現状と向き合いに来まし…

希望にしがみつくしかない。

今は、勉強の小休憩。 昨日、プレミアはシティの優勝が決定。 リヴァプール、シティの争いは凄まじかった。 勝点90台での争い。 優勝をシティにしたのは 直接対決における数10cmの差。 ゴールか否か。 シティは見事だった。 おめでとう! チェルシーはまさに…

ドラマが詰まってる。

今日は全休。 航大試験に向けて残り70数日、 勿論勉強しないといけないけど、 CLがすごいことになってた。 それも2日連続で。 Liverpoolは1レグ0-3スタートから ホームアンフィールドで バルサに4-0逆転でファイナル。 Spursは1レグで0-1、2レグ1stハーフで0…

一度離れてみると、、、

朝晩冷え込んでる。 寒い、早く暖かくなってほしい(切実)。 さて、今日はアルバイトないので朝から ゆっくり珈琲を入れ、調べもの。 そこから暇だったので、ここに来た。 ここに来たのは、留めておきたいもののため。 それは、一度離れてみると気づく大切さ…

人生史上最も困難な時間から最も幸福時間③

続き))) キラキラお姉さんに元気を貰いつつ、 あぁインターネットカフェか、 その手があった。 と思いながら、ハイロードを目指し走る。 実際日本だったら、家でパソコンからでもIPhoneからでも簡単に印刷できるし、 万が一、外出中だったとしても、 簡単に…

人生史上最も困難時間から最も幸福な時間②

続き))) で、決勝当日、ホテルから サッカーの聖地、ウェンブリーへ。 車内には、スカイブルーのユニフォームを着たシティファンがチラリ、反対には、ブルーのシャツを着たチェルシーファン。 ここで、あぁロンドンに来たんだ。 試合見れるんだ。という実感…

人生史上最も困難な時間から最も幸福な時間①

今日はロンドンで一筆。 ただいまイギリスは朝、9時くらい。 旅友が寝てるので、 昨日の出来事を書くことに。 題名は、 人生史上最も困難な時間から最幸福な時間。 事があったのは、昨日の観戦した、 チェルシー 対 マンチェスターシティ カラバオカップ決勝…

ビジョンに必要なこと。

今日は時間が有るのでチェルシーの現状について書こうと思う。 (今日の口調はずっとこんな感じ) なぜか? チェルシーは最後の日曜、シティに6失点のクリーンシート負け。 いくらアウェイとは言え、メガクラブの完敗、試合はまさにサンドバックだった。 更に…