あおブルー

日常のあんなこと、こんなこと

できることを、やる。

しばらく離れていたブログ。

また、定期的に書きに来れたらいいな。

上手くやろう、完璧主義なところがあるから

中々中途半端じゃ、表に出せないとか

纏まらないとかいって書きにこない。

別にそれでいいのに、、、

纏まらないなら、それはそれで

そのときの思いになる。

と、思ったので、頑張って定期的に

書きに来れるようにしたい。

 

久しぶりだし、あまりヘビーな内容は嫌だけど、

最近、心になにか穴が空いて、満たされていない気がする。

そういうときには大抵、今じゃなくて、未来のことを考えている。

誰にも分からないのに。誰も知る由もないのに。

 

でも、身近な人、色んな人に助言を貰って改善されつつある。

一番大事なのは、今を過ごす、今を生きるということ。

将来は誰にも分からないし、未来は認知できない。

 

今あることを全力でやることが、いつかの将来に繋がる。

この前放送されていた初耳学で橋下徹氏も言っていた。

そのときを燃焼してきた結果が今になる。と。

 

そういえば、スティージョブズ故もスピーチで言っていた。

点と点は繋がるけど、それを最初に知ることはできない。

からしか知ることはできないし、繫げれない。

 

結局、未来について考えることはできても、完全な予測はできない。

今を幸せに生きることだけ、今を一生懸命に生きることだけが

自分に、自分たちにできる最上級のこと。

 

それじゃあ、今日はこの辺で。