あおブルー

日常のあんなこと、こんなこと

人生史上最も困難時間から最も幸福な時間②

続き)))

 

で、決勝当日、ホテルから

サッカーの聖地、ウェンブリーへ。

 

車内には、スカイブルーのユニフォームを着たシティファンがチラリ、反対には、ブルーのシャツを着たチェルシーファン。

 

ここで、あぁロンドンに来たんだ。

試合見れるんだ。という実感。

 

 

さてさて、

無事ウェンブリーに到着。

f:id:truedeb:20190225175238j:image

おお、でかい。

それにもう人がたくさん。

 

 

早めにチケット回収しようと思って、

チケットオフィスに。

f:id:truedeb:20190225175429j:image

 

ここで問題が起きた!!!!!

 

最初はメールを見せ、パスポート、チェルシーメンバーシップカードを順に見せた。

 

あぁこれでチケットが手に入るぜー。

とか思って上の写真を撮ってた。

 

そしたら、

中の人が、

このPDF、印刷してきて。ホテルとか。

 

は?????????

 

聞いてねー。

 

ここで印刷してよって言ったら、

印刷の機械ないんだ。

自分自身でしてきてと。

 

悲痛宣告。

 

おい、おい、待て。印刷?

聞いてないし、

まあホテルでしてくれば良かったけど、そんなこと一文もメール記載してなかったし、嘘だろ。ホテルに戻ろうにも今からじゃ無理だ。

とりあえず、唖然。本当に唖然。

 

めちゃくちゃショックだったけど、

仕方がないので、

 

とりあえず、スタッフに訊きまわる。

やっぱり、PDFじゃ入れないっぽい。

 

印刷どこでできるかな、て聞いたら、

そこらへんのカフェ、ショップ、

レストランとか、俺は分かんない。

と、言われたので、

 

手当たり次第、店に入って聞きまくった。

 

で、途中でヒルトンホテル?

があったのでそこで聞いてみようと思ったら、

なんだか、人だかり。

マンチェスターシティのバスが。

 

f:id:truedeb:20190225180820p:image

 

おお、なんか危機がなんかいいの見れたやん。

とかこの時は思ってた。

 

 

まあそんなにずっとは見てられんなと

思い、再び聞きまくった。

 

ティファンを掻き分け、

耳障りなチャントが聞こえてくる笑

 

今思い出すとこで、

スターバックスH&M,GAP,極度乾燥、レストラン、ホテル、サムスン、その他諸々。ショッピングモールが近くにあったのでここで、聞きまくる。

 

あぁ、やべええええ。

時間の経過とともに、まぢで泣きそう、。

 

言葉も

この画面どうにか印刷できませんか?

的なやつが、

印刷したい、できない?

的な風に変わっていく。

 

で、そんなこんな聞きまくってたら、

ソニーが。おぉ、ここだ。

我が日本國の企業、ソニーで聞いてみようと。

 

すると、ああそれなら、

ゲストサービスでやってくれるよ。

と言う、

 

おぉ、まぢか。

 

それで、ご親切にわざわざそのゲストサービスまで連れて行ってもらった。

 

でも、待て。

このゲストサービス、さっき来たぞ笑

 

うへー、とか思いながら、

入ってみると、さっきとは違う。

キラキラお姉さん。(以下、お嬢とする)

 

俺:印刷したいんだけどー

 

お嬢:ごめんなさい。

        ここでは、できないの。

 

俺:だよね、やっぱり。ごめんなさい。

 

お嬢:でも待って、ハイロードに行って、

        インターネットカフェで印刷できるよ。

 

俺:へ?なんて?(英語聞き取れねー)

 

お嬢:ハイロードに行って、

        インターネットカフェに行くのよ。

 

俺:うおぉ、そうか。その手があるのか!!

 

このお嬢、ご親切にGoogleマップで開いて経路まで示してくれて、本当に感謝。

 

俺:まぢありがとう、行ってくる。

 

お嬢:試合観れるといいね。がんばって。

 

ここで謎の元気が出る。

 

 

再び、ここで駅から溢れ、ベルナウドー♪とチャント歌うシティファンを掻き分け、

 

そのハイロードへ向かう。

 

さて、無事にカフェに辿りつけるのか。

 

以上②