あおブルー

日常のあんなこと、こんなこと

一度離れてみると、、、

朝晩冷え込んでる。

寒い、早く暖かくなってほしい(切実)。

 

さて、今日はアルバイトないので朝から

ゆっくり珈琲を入れ、調べもの。

 

そこから暇だったので、ここに来た。

ここに来たのは、留めておきたいもののため。

それは、一度離れてみると気づく大切さ。

換言すれば、

失って気づく当たり前。

失って気づく大切さ。

それは物でも、日常的なつながり、とか

友人、恋人、いつもしていることとか、

人によっても色々、本当something。

まあその、一度離れてみて思ったことがあったので

今日はそれをここに留めに来た。

 

いろいろなもの、ことが、当たり前になってると人ってちょっといつもと違ってくると思う。近づきすぎて重要な大曲の部分が見えなくなってるというか。例えば大切な友人に出会った、大切な恋人に出会った、尊敬できる先輩に出会ったとか。それってこの何十億っている世界で出会ったっていうことがもうキセキ的だし、その関係が当たり前になっちゃって上手くいかない方向にいっちゃたりさ、いや勿論、人によるのは分かってる。競技や勉強でもそう、たまにド素人が発言していることが物凄く的を得ているときってあったりするじゃない。なんというかプレーしている人は熱中し過ぎてそれが悪い方向に向いちゃうっていうか。例えば、一度競技離れてみると、やっぱりその熱中し過ぎていたときには見えなかったものがあるっていうか。

 

なんでこんなことを記したのか、

この前エンフレンテの個サルにいったときのこと、

プレーするのはもおう10か月ぶりといったところかな

もうただのパスが楽しくて楽しくて、

熱中していた時なんてそんなこと当然ながら思わないのよ、

そんときはただのパスだし、何回蹴ったか分からないうちのパスの一つ。

 

でも10か月ぶりにプレーしたものはめちゃめちゃ楽しかった。

正直、やっぱりサッカーでもフットサルでもやりたくなった。

 

でも、今は将来のこともあるからプレーするか悩んでいるけど、

分からないけど、このときの感情を大切にしたい、と

思って今日はここに来た。

 

今考えている夢の職業でも、これから熱中するいろんなことでも、

いろんな人の出会いでも、なんでもかんでも、

当たり前だと思わずに、キセキ的なことに感謝して、

行き詰ったら一度離れて、客観的に見てみようと思う。

そしてたまにはその熱中を違うことに向けてみようと思う。

 

 

 

全然まとまってないけど、

今日はこれにて完。