あおブルー

日常のあんなこと、こんなこと

初めてするものは独特。

金、土、日、月で京都に来ている。

 

金曜日の授業を終え、支度し、

夜行バスで、金曜の夜に熊本を発った。

そして、今日、土曜の朝に京都に着いた。

 

夜行バスに乗るのは今回が初めて。

 

夜行バスなんて、

お尻かち割れるくらい乗っとかないといけないし(半日)、狭いし、時間奪われるし、

という3点セットのイメージで嫌で嫌で仕方なかった。

 

 

だけど、初めて乗ってみたら、

まあまあ足伸ばせるし、席倒せるし、そんなに狭くもないし、映画見ておけば、すぐに、着くというそんな感覚だった。

多分、飛行機の太平洋横断、ユーラシア大陸横断の方がキツイ。

途中休憩は少しだけどあるし、リクライニングも倒せるし、案外バスも悪くないな思った。

でもお尻は痛かった。

だから、もう一回乗ってと

言われても乗らない。

 

確かに安くて、考え方次第では、宿泊費も

浮かすこともできるけどね。

 

まだ、旅の途中だけど、

次はフェリーに乗ってみたい。